ahs

 ライブバー音響・照明施工例

元焼肉屋さんだった店舗をライブバーとして新装開店するため、
ご予算に合わせた安全で快適なステージ環境と、
初心者でも扱いやすい音響・照明システムをご提案させていただきました。

 

 

 

●流用機材を使用したコストダウン

 

店内BGM用に使用していた機材を流用するため大量のホコリと油をかぶっていた各機材の内部洗浄を行い、
全ての動作確認後、不具合の確認された箇所の修理・メンテナスを行いました。
これにより、大幅なコストダウンを実現しました。

 

 

例:アンプのファンを洗浄

 

●長く安全に使っていただくために・・・。

 

ラック裏などで乱雑しがちな各ケーブルを結束バンドで一本化し負荷を軽減。

 

 

 

見栄えも良くなり、ケーブルにかかる負荷も少ないため長く安全に使っていただけます。

また、ステージ上のケーブルを床下に収納する事で、踏んだり引っ掛けたりした時の事故を防止、
演者が足元を気にする事なくパフォーマンス出来る構造を採用しました。

 

 

 

マイクケーブルなどもマルチBOXで一本化する事で邪魔にならないよう配慮しました。

 

●LED照明の取り付け

 

ステージ照明は、コストパフォーマンスに優れ、なおかつ扱いやすいLED照明を導入。
前明かり用に単管を設置し4機取り付け、ステージ上には転がし照明を4機設置しました。

 

 

 

AHSエイ・エイチ・エスでは、
ご予算に応じた安全で使いやすい設備の取り付けをご提案させていただきます。
音響・照明機器の導入をお考えの方はぜひ一度、ご相談下さい!


【お問い合わせ】

▲トップへ