感動と興奮が満ちる『第35回 弁慶まつり』が開催されました

2023年10月6日・7日 『第35回弁慶まつり』が無事開催され、大盛況のうちに幕を閉じました。

1日目は闘鶏神社にて演劇「弁慶伝説」を開催。2日目は「紀州弁慶よさこい踊り」「紀州ゲタ踊り」「よさこいパレード」「物産テント市」そしてまつりを締めくくる「田辺花火大会」など、多彩な催し物が行われ、市内外からから訪れた多くの方々でにぎわいをみせました。

 

 

AHSは2日目に行われた紀州弁慶よさこい踊りの舞台、地方車の音響・照明を担当致しました。

よさこい踊りが行われる会場は「扇ヶ浜会場」「パークサイド会場」「鬪雞神社会場」「アオイ通り会場」の計4ヵ所。
環境や広さなどが異なる各会場の特色に合わせて音響・照明機材をセッティングし、舞台の踊り子さんはもちろん、観覧者さんにとっても心地の良いの空間演出を行いました。

よさこいパレード

 

数々のチームが披露する個性あふれるステージがより引き立つよう、『迫力ある音』と『彩り豊かな光』で幻想的かつダイナミックに演出いたします。

紀州弁慶よさこい踊り

 

まつりのフィナーレを飾るのは、ご来場者さんも一緒に参加し熱気が高まる「よさこい総踊り」。
小さい子供から大人まで多くの方々が参加し、沢山の方の素敵な笑顔を見ることができました。

 

 

踊り子さんのエネルギーが見ている人々に活気を与え、会場全体が一体となり盛り上がる姿がとても印象的でした。

これからも弁慶まつりの歴史を、想いを紡ぎ残していけるよう、積極的に地域活動に取り組んでいきたいと思います。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。